ニューヨーク地下鉄の製作-82006年01月25日 21:25

側板の肩部を切り落とす。

自分が模型化しようとしているニューヨーク地下鉄。実車はかなり小振りですが、自分は最初にその大きさ(小ささ?)がいまいち把握できず、阪神電車のキットの寸法を修正せずそのまま組んでしまいました。

その大きさ(小ささ?)の重要さに気がついたのは、最初に車両を増備した1年後。違和感を感じた後おおいに反省し、増備車はその大きさ(小ささ?)が一目見て分かるようにしました。

そうなってくると、最初に作った車両の大きさ(小ささ?)に違和感を感じるようになります。そこで、車両を一旦分解して組み直し。寸法違いの第一原因である側板の屋根の肩部を、やはり豪快に切り落としてしまいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック