レイアウトモジュール製作-072006年03月14日 21:29

発泡スチロールによる地形ベース造り

先週の週末の作業内容紹介。

鉄橋の部分の地形を造り始めました。ホームセンターで売られていた発泡スチロールの板を然るべきサイズに角切りにし、鉄橋下のガランドウになっている部分にはめ込んでいきます。

大きな山を作りたい場合は発泡スチロールは平積みにしてゆくのですが、今回のような小スペースの場合、完成した後の地形をイメージしながら、あれこれ試行錯誤しながら縦横組み合わせながらはめ込んでゆきます。

しかしながら発泡スチロールを切ったときに出てくる細かい切りカスにはほとほと閉口。ある程度散らかしてから掃除機で一気に吸い込もうと思ったら掃除機故障orz。作業後の後始末が苦行になってしまいました。

コメント

_ 赤緑6050 ― 2006年03月15日 22:17

おっ、進んでいますねモジュ。
当方は暫くお休みです。
発砲のゴミは手でつまんで捨てたほうがまだマシです。
掃除機?静電気で上手く吸ってくれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック