レイアウトモジュール製作-12(問題提起)2006年03月25日 16:11

高さの不整合

レイアウトの規格で引っかかる点が1つあります。

「モジュール高さ:Fine Truckの道床下端は、モジュール下端より65mm高い位置とする。」と決めましたが、これですと高架橋つきレールを接続する場合は高さがドンピシャなのですが、橋脚にレールを直づけするう場合は約7mm高さが不足します。

後者の場合、何らかの対策が求められます(最悪富レール1本を下に挟むといった荒技で調整する方法もあります)

コメント

_ 赤緑6050 ― 2006年03月25日 21:21

こんばんは
高さの件:花月園スレにも書いたとおりです。
3048に「普通のレール」を直付けは×。
高架橋レールか複線レールが直付け○。
普通のレールの場合は複線ガーター橋セット(3042、3043)の上にセットするのです。
これで高さが規定値にそろいます。
だからバリアブルV70が宙に浮くことに!!
(当方のブログを参照してください)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック