世界最強のビール2006年09月03日 15:42

これが世界最強のビール

今日は海へ行ったのですが、波高杉で遊べず。

仕方がないので、そそくさと部屋に戻ってきて呑みながら工作してます。いま呑んでるのは宇都宮の酒屋で売っていた「サミクラウス」というビール。

「The strongest lager beer in the world(世界最強のラガービール)」の別名を持つこのビールですが、その名のとおりアルコール度数は14度もあります。甘くて味わい深い風味も相まって、ビールというより日本酒を飲んでるみたいです。日本酒が好きだった親父に呑ませたいな。

コメント

_ youroumania ― 2006年09月07日 21:06

こんばんは
早速呑んだんですね・・・おいらはもったいなくてまだ隠し持っています(笑)
もう少し安ければいいのですが・・・

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2006年09月08日 22:33

youroumaniaさんコメントありがとうございます。
「世界最強のビール」とのことで、もっとウォッカみたいな「アルコールフレーバー以外無味」な味を想像していたのですが・・・思ったよりおいしかったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック