秋の運転会-12006年09月23日 22:21

東武5050快走〜

習志野市の貸レイアウト「サンスポーツ」に集まって、運転会が行われました。メンバーは、いつものCKCモデラーズクラブの面々。

自分は、とりあえず出来立ての東武5050系を持ち込みました。脱線や動力の不調もなく、実車さながらの大音響を立てながらも(旧々世代の古い動力を再用しているのです)快調に走ってくれましたので、一安心。

秋の運転会-22006年09月23日 22:25

E231系快走〜

もう一つ持ち込んだのは、宇都宮線E231系の堂々15連。ステッカーで「上野」行きを表現しています。

こちらも、複数メーカー品の寄せ集め(トミーテック、マイクロエース別名「負け組コンビ」orz(E231近郊型は関水金属の東海道バージョンが最強です。しかし宇都宮線派の自分としては負けてる実感なし!))ながら、快調に走ってくれました。

ここサンスポーツの貸レイアウトは、在来線の15両編成も余裕で停まれる長〜いホームがあるので、長編成をお持ちの方は一度お試しあれ。

秋の運転会-32006年09月23日 22:27

サンスポーツHOレイアウトでの一コマ

今回の運転会の特徴は、HOゲージの車両を持ち込んだ人が多かった事。重厚なジョイント音を立てながら快走してゆきます。

秋の運転会-42006年09月23日 22:36

「大盛炒飯」と「カルーアミルク」

運転会終了後はお約束の反省会。

とりあえずこのクラブの飲み会は、「大盛炒飯」と「カルーアミルク」は絶対欠かせないみたいです。