減量化計画進行中2006年11月11日 22:00

KATOトレイン10両セットもご覧のとおり。

自分は転勤族(現在も会社の寮住まい)です。辞令が出れば3週間で荷物をまとめて別の住まいに引っ越す運命に常に晒されています。よって、あまり鉄道模型関連の荷物を広げられません。

そこで重宝するのが、10〜12両車両を収納できるよう改造した車両ケース。270両余ある車両を、できるだけコンパクトに収納できるブックケースに収めて、省スペース化をはかっています。

もとの車両ケースに書いてある番号・メーカー名等はシンナーで落とし、落ちきらないところは上からスプレー塗料を吹いて隠して、テプラで新しい車両名を印刷して貼り付けて行きます。

貸レイアウトに持ってゆく際も、荷物がコンパクトになるので、いい感じです。

閑和休題、水戸線内折返列車にE531系が充当され始めた関連で、「1747M 水戸線(前面)」「下館(側面)」の表示を出す列車が走り出したみたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック