ED75を仕上げました2007年09月03日 21:15

量販店で買ってきたED75ですが、塗装・色入れが終わりまして組み上げました。

屋根の配管は碍子はラッカー系の白色を、屋上配管とパンタグラフ擦り板をカッパー(タミヤエナメル#XF-6)で塗装します。側面のルーバーにはエナメル系のフラットブラックをごくごく薄く溶いて流し込み、かすかに色をつけます。あと動力ユニットの上半分を黒く塗ると、窓の奥が引き締まって見えます

最後の仕上げにナンバーを付けるのですが・・・・ナンバー取付部のくぼみが小さ過ぎるのかナンバーが収まりません。ナンバーの周りと裏の突起(くぼみの奥に空いた孔に嵌め込む)を削って、ようやく押し込みました。ちなみにナンバーは1009号機としました(他のナンバーだと細かい部分が微妙に異なる)。

組み上がって、試しに適当に貨車を連結して記念撮影。製品そのままにくらべてどっしりとした質感が感じられるようになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック

_ アンプ取付情報 - 2007年09月05日 11:19

アンプ取付に関する情報がいっぱいです。役立つものばかりです。