3連休2007年10月07日 12:07

東北線の夜行急行風

この秋3度目の3連休がやってまいりました。

初日は、1日中車に乗って、近所のかかりつけの医者やら千葉県内やらを廻って、夕方は都内まで出掛けてきました。この1〜2ヶ月で集めたり組み上げたりしたものの、なかなか走らせる機会のなかった機関車・客車・貨車を都内の貸しレイアウトで走らせます。

ED75は、こんな感じで荷物車・旧型客車を連結してあげると昭和50年代の東北線の夜行急行の雰囲気が出ていい感じです。正確には荷物車は青銀のパレット車でも車掌室がついていたり客車の向きが異なっていたり編成はいい加減なのですが・・・。

自分が寄った貸しレイアウトは模型店の中に設置されており人の出入りが多いのですが、運転中に偶然模型仲間と行き合い、近くの店で夕食を食べて帰りました。

残り2日は・・・給料日を前に軍資金が尽きたので、家でじっとしています。

コメント

_ 副会長 ― 2007年10月07日 21:26

こんばんは。
此処はひょっとして某P店の上段ですかね・・。
いや、背景が全然違う気もするのですが果たして?

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2007年10月08日 20:28

副会長樣こんばんは。
お察しのとおり、貸しレイアウト普及のハシリとなった、都内にある中古鉄道模型店で撮影した写真です。
確かにこのアングルで見ると新鮮ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック