ワサフ8000のようなもの2007年10月25日 23:29

気分転換に、ちょっと違ったものを弄ってみます。

中古品を250円で仕入れてきたスユ44ですが、冷静に考えてみると使い道がない(実車はパレット専用郵便車として東京汐留から東海道本線方面で使用されていました)ので、ちょっと手を加えてみることにしました。

コンセプトは「いかに安価にワサフ8000を作るか」。ワサフ8000自体はマイクロエースのプラ製完成品のほか真鍮製完成品が製品化されているのですが、幸か不幸か自分はワサフ8000の実車をあまり知らないため、拘ることもなくジャンク袋のパーツだけで何となくそれらしものが作れそうです。

ということでジャンク袋から切り刻まれたGM101系の側板と119系のトイレ部分を引っ張り出して、切り継ぎと窓埋めを行います。スユ44は片側に4枚あるプレス扉をくり抜いて切り継いで3枚にします。