スユニ60の工作〜車体裏面と屋根〜2008年01月05日 08:36

仕事始めの日ですが、仕事にてこずり思いの他帰宅が遅くなってしまい、あまり工作できませんでした。

スユニ60は、車体裏面にキット指定の1.2mm厚プラ板(とりあえず1.0mmプラ角棒を貼って、様子を見ながら角棒を貼り足し)貼り、屋上に孔(本来の孔ではなくガイド用の小孔)を開けたのみです。

屋上は、最初はキット説明書に記載の寸法通りに寸法を入れましたが、どうもイラストと微妙に位置関係が合わず、イラストに合わせて(荷物室扉の中央にベンチレータが来る、等)位置は調整しました。

あわせて、同時に仕上げる予定のマニ61、オユ10もベンチレータ孔を開けます。オユ10はもともとベンチレータが屋上にモールドされておりますが、これは削り落としてしまいます。