オフ会開催報告2008年03月02日 21:21

模型仲間が集ってワイワイやる恒例のオフ会、今回は6月に予定されるモジュール持寄りオフ会実施に先立ち「モジュールレイアウトの実例を見て勉強しよう」という位置付け名目で、登戸の「サブウェイ」さんにお邪魔しました。(窓の外をVSE通過:写真上)
ってどこ見てんのよー!

今回の開催趣旨はともかく、参加した皆様が思い思いの車両を持ち込んで走らせていますが、ふとしたことで持ち込んだ車両の考証が一致することもあります。今回はのび鉄氏が持ち込んだ日比直電車と自分のスーパーひたちとが同じアングルで並び「地上駅時代の北千住(!)」が図らずも実現しました(写真中上。ちょうど一段低い北千住駅東口から見るとこんな感じ)。

で、今回も事故調査委員会が大活躍。今回は幹事であった自分の車両に起因するトラブルが多くてちょっと恐縮なところがあります(写真中下)。

終わった後は飲み会。登戸駅前の中華居酒屋にイン。美味しかったですが、ちょっと料理の出るタイミングと量に課題が・・・幹事としての反省。登戸での飲み会はまだまだ開拓の余地がありそうです。もっとも前の日が遅かったのと昼呑みした関係で飲み会後半は熟睡状態でしたが・・・最後の締めは恒例の「炒飯で乾杯」(写真下)。

持つべきものはやはり仲間だと改めて再認識しました。またやりましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック