カミングアウト2008年03月28日 00:51

今晩は会社の送別会でした。

会社の同僚は「自分が鉄道模型を集めている」ことを知っており、以前「見せて」と言われていました。

自分のモノを見せるのはなかなか恥ずかしいものがあるのですが、今日の送別会では意を決してカバンの中にブックケースを忍ばせて行きました。

送別会の宴もたけなわになり、宴会の会話もマンネリ化しつつあった頃を見計らって、いちかばちかブックケースを取り出して中身をカミングアウト。

結果は吉と出ました。馴染みの深い地元の車両を持って行ったこともあり、「パンタグラフが上がるんだ」「ちゃんと小山行になってる」といった具合で男女を問わずひっぱりだこでした。

コメント

_ three VF ― 2008年03月28日 17:48

お久しぶりです。
>「パンタグラフが上がるんだ」「ちゃんと小山行になってる」

上のようなことが一度ありました・・・。(笑)
学校では自分が鉄道マニアであることは皆知っていたのですが、鉄道模型を見たことがないらしく、たまたま鉄道好きの友人に見せるために阪神電車の模型を持っていった所、授業中に近くの席の人に見つかっていろいろと見られました。
いきなり、「これ阪神電車だっ!!」とか「行先が梅田になっている」とか授業中に会話が飛び交ったことがありました。

ちなみにその阪神電車は没収されませんでした(笑)

_ 小間物屋 ― 2008年03月28日 21:50

こん※※わ。
はい~、転勤先はどうもオイラんちの近くなようでwww
鉄模やるには不便な土地ですが実車は結構楽しめる土地ですから
今度呑みにでも行きましょう

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2008年03月29日 20:29

three VFさん、小間物屋さん、コメントありがとうございます。

>three VFさん
私も高校の時に学校の文化祭で1度だけ持ち込んだ事があったのですが・・・地元車両でなかったために注目は浴びませんでした。

>小間物屋さん
どうやら近くみたいですねw
初めての電車通勤になることもあり、実車も楽しみたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック