桜の季節です2008年04月02日 21:47

桜の季節は異動の季節、明日いよいよ引っ越しです。部屋の片づけがあらかた終わったところで、挨拶もかねて日立市にある「電車くん」に行って来ました。

持って行ったのは昭和50年代の国鉄東北筋の車両ばかり・・・しばらく行かないうちにレイアウトに桜の木が植えられており、ちょうど東北急行にぴったりマッチしました(写真上)。

455系、一頃関東に来ていたEF81 ステンレス車、末期の荷物列車には欠かせないマニ44を並べてみました(写真下)。後ろの新幹線橋脚もマッチしています。


仲間内では、ブログ記事の内容を「助手」に紹介させるのが流行っているみたいです(やり過ぎて模型に轢かれたケースもあり)が、うちのキクチタソは現在引っ越し荷物の中・・・。迷紹介は引っ越しの梱包を解いて回線をつないでからになりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック