バスコレ第11弾2008年04月20日 20:01

ついでにバスコレ第11弾を箱で買ってきました。これで残業手当オワタ\(^o^)/

今回はいすゞキュービックと西工ワンステップです。箱を開けてみると、本来の西東京バスではなく青色の多摩バスが入っていました。

製品の出来は値段を考えれば十分満足がいくものですが・・・過去のバスコレシリーズを出して並べてみたところ、ちょっとした不満が。

同じ会社でも製品によって色が統一されていません。ためしに国際興業バスと京都市営バスの2種類を出してみました(写真下)。ベースとなる緑色が各々色味の異なる2種類あります。

実車は同じ色でも見え方の違いからいろいろな見え方がありますが、模型だったら「××はっこの色」と統一してほしいところです。ネットで時々指摘される塗装の乱れよりも、自分はむしろこちらの方が気になりました。


2008年03月23日掲載『いわゆる「カンメシ」』へのスパムコメントが殺到しております。スパムへの対抗策を検討しましたが、削除してもブログ全体の構成には影響を及ぼさないページであるため、記事全体を削除しました。