動画補完計画2008年05月05日 17:57

大型連休も間もなく終盤です。

連休後半は朝から晴れたり曇ったり。こんな日は・・・実家に帰って親戚の畑仕事の手伝いですね。例年ですと連休にあわせて田植えをすることが多いのですが、今年は発育が良くて田植えは前倒しになりました。トウモロコシ畑でいっぱい働いて、今日帰って来たのですが、
腰が・・・すごく・・・痛いです。。。
腰をかがめての慣れない作業が効いたのだと思います。


で、今回はyoutubeにアップした画像を数点紹介します。あわせて右側リンク集に「youtube画像集」へのリンクも作ってみました。


釜石までバスに乗りに行った時の動画です。市街地で乗ったのであまり速度は出ませんでしたが、「出だしの10秒」だけでいすゞのバスの特徴が出ています。


昨年、韓国の鉄道に乗る機会に恵まれた時に撮った画像です。車両は抵抗制御の1000型。過去に自分も模型を作ったことがある車両です。ある程度速度が乗ってからの音が、設計のベースとなったJR103系に非常によく似ています。