気分転換2008年05月28日 23:34

レイアウトの工作ばかりやってきたので、気分転換にバスの工作に手をつけてみます。来週末に決まったモジュールオフにバス営業所モジュールを作って持ち込む仲間がいますので、それに便乗〜。

(写真上)この度発売になったいすゞキュービックバスですが、製品化されていない「マイナーチェンジ後のK尺(ホイールベース4.7mの短いタイプ)」を作ります。マイナーチェンジ前と後とでは「側面窓の桟」と「後部窓周り」で大きな差異が見られます。側面窓は別の機会に紹介するとしまして、後部窓周りは、マイナーチェンジ前は段つきになっていますが、マイナーチェンジ後は平滑になっています。そこで、テールランプを削ぎ落とした後、段付きの部分をプラ板で埋めます。また、前後扉の車両は、変化をもたせるため後扉を折戸にしました。扉の中央部に縦にスジを彫り、透明パーツの窓部分に細い桟を貼り足します。

(写真中)同時に、塗り替える予定の車両をイソプロピルアルコール漬けにして塗装を落とします。


アルコールといえば・・・今週は、健康をおもんぱかって禁酒しています。よって、風呂上がりの一杯はノンアルコールビールです。で、隣の瓶はアンゴスチュラビターズと書いてありますが・・・これは酒じゃなくて薬・・・ですよね・・・??

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック