ノンアルコールビールでかんぱ〜い2008年06月23日 23:25

工作は5分板ヤスリで削ったところで断念。どうも調子が出ません。

気分転換に晩酌です。が、平日は健康に気を遣ってアルコールの摂取を自粛することにしました。

そこで出てくるのがノンアルコールビール。物足りないことこの上ないのですが・・・前向きにいろいろ試しています。

(一番左)キリンモルトスカッシュ。国産品であり、値段は(酒税がかかっている)発泡酒並みで安くはないのですが、その代わり入手は容易です。味は口に含んだ瞬間はビールならではの爽快感があるのですが・・・違和感のある酸味がどうしても気になってしまいます。

(左から2番目)ワイルドウエスト。量販酒店で1本80円くらいで買えます。味はかなりあっさりしていますが、変な雑味は無いのが嬉しいです。

(左から3番目)ウエストエンド エクストラライト。これも量販酒店で1本80円くらい。こちらは原材料が麦芽・ホップのみですが、どうもコーンスターチ風の甘い味が気になります。

(一番右の瓶)奇跡の復活をなしたホッピー。味はビール/発泡酒からかなりかけ離れていますが、「飲み物」として十分楽しめる味に仕上がっています。カロリーが低いのも◎。

これからもいろいろ試してみます。

コメント

_ クロンシュタット ― 2008年06月24日 05:55

おはようございます。
ノンアルコールビールですか...私には考えられないです。
なにせ、アルコールで栄養摂取しているような毎日なもんで。

ノンアルコールであっても、糖分とか大丈夫ですか?

_ クロポ415@泥酔状態 ― 2008年06月25日 23:13

クロンシュタットさんコメントありがとうございます。

毎週水曜日は休・休肝日としていますw
糖分の摂取については、飲む量が500ccを越えると炭酸水に切り替えたりする等、一応配慮はしています。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック