ハートでbigなオムライス2008年11月17日 21:31

オフ会の前に、大井町にある「ブルドック」に集まって昼食を食べました。

ここは古くからある洋食屋で、店の構えは(中央線から北側では馴染みの無い)「昭和30年代に頑張って作った洋風の雰囲気」というような、ハイカラな中にも心やすまるまる造りです。

店員さんが小さなフライパンを廻しているカウンターを横目に2階へ。この店で一番話題になる「オムライス(大盛り)」を注文しました。同じものを注文した向かいの席にモノが届いて「何これ?」という声が聞こえてきます。

しばし待っていると黄色い物体が到着。これがオムライス、ケチャップで「(ハート)Big」と描かれているのに思わずニンマリ。卵3個、ごはん3合で作られていると言われるオムライスを見てみると、オワン形に綺麗に盛りつけられています。これなら行けそう、と浅はかながら思いました。

13時1分に食べ始め、半分くらいは3分で食べ終わりました(出来立てのアツアツであることを除けば、スプーンで次々と食べることができる)。この手のものは過去ココイチの1300gカレーを完食した時の経験から、一気に食べないといけません。しかし3/4を食べたところで急激に満腹感が。結局1/6を残した時点で完食を断念、友人に引き継ぎました(写真右でスプーンが2個あるのがその証拠)。

30代になったことを一番痛感したのが「モノを食べられなくなった」ことですが、今回の経験も同じようなものでした。。。2日経っても体調はいまいち、体重も2kg近く増えたままです。もう若くないことを痛感しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック