The 建機 ハイパーコンストラクション2008年11月22日 20:41

この1週間は仕事でメロメロでした。工作もほとんど進んでいません。

やっと土日で少し落ち着き、今まで延び延びにしてきた簡単な工作をしました。工作は「The 建機 ハイパーコンストラクション」の仕上げ。

このシリーズは、ショベルカー・トラッククレーン・ホイールローダといった建設機械を1/150サイズにモデル化したものです。黄色・オレンジベースの民生用とオリーブ・グレーベースの自衛隊用とがあります。

自分が手に入れたのはトラッククレーンの自衛隊用。タイヤはゴムで出来ていたりと各部の出来は良いのですが、自衛隊用だと使い道があまり無いため民生用に塗り替えることにしました。

ショベルカー・トラッククレーン等の建設機械の色ですが、ここ最近はイメージアップも兼ねて黄色・オレンジベースに限らず様々な色に塗られています。で、今回は上半分をEF58の塗装に合わせて青15号に、下半分はライトグレーに塗装しました。出来は・・・ちょっと暗いです。もっと明るく派手な紫色に塗ってもいいかもしれません。

最後に、シールを適当に見繕って貼り付けて完成です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック