トレーラーコレクション2009年04月06日 23:18

海上コンテナを載せてみた。

トミーテックのコレクションシリーズは多くの商品が高頻度で出ており、「あれもこれも」で買うとお金も気力も続かないです。そのため、実際に買うのは「欲しい」と思った商品よりもかなり少なくなるのですが・・・

魅力的な製品が今度出ることが分かり、12個まるごと「箱買い」することにしました。THE トレーラーコレクションの新製品がそれです。このシリーズは、鉄道模型のコンテナ車にも載せられる海上コンテナ(写真で2両目に載っている青と赤のコンテナ)が入っているのが魅力です。


海上コンテナはJR型や外国形の鉄道模型で遊ぶ際、結構ツブシの効くアイテムです。コンテナ列車に2〜3両海上コンテナ車に混ぜてもよし、海上コンテナばかりを載せたコキを外国形機関車に牽かせても絵になりますし。余った際には野積みしておけば手ごろなアクセサリーにもなります。

今回は初めて背高コンテナ(9フィート6インチ)が製品化、こちらも初めてですが外国企業のコンテナも多く含まれます(今までは海運大手3社のコンテナのみだった)。あと、鉄道車両の車体を載せられるポールトレーラも製品化されますね。今から楽しみです。


リンク1件追加しました。

コメント

_ クロンシュタット ― 2009年04月08日 06:00

最近は国内型の貨物周辺の市場は充実してきましたが、
外国型はやっぱり値段が高すぎて手が出ません。
中古屋では、さらに外国型の貨物はめったに出回りませんし。

トレーラーコレクションの海上コンテナだけのばら売りを、中古屋で見かけたことがありますよ。

_ クロポ415 ― 2009年04月09日 16:51

クロンシュタットさんコメントありがとうございます。

外国型は自分もカマ買うのが精一杯です。
ですので外国型カマに海上コンテナを積んだコキ200をうわ何をするdrftgyふじこ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック