北上中2009年05月01日 23:08

岩手山SA
というわけでいま岩手山サービスエリアにいます
うはwww0時待ちの乗用車大杉wwwww
2009/05/04加筆

今年の連休は渋滞が酷かったみたいですが、渋滞にだけは捕まらないように車の少ない時間帯を選んで移動しました。福島に入って休憩してから、トイレ休憩ぐらいしかせず500km走り通しです。。。
連休中の旅行で苦痛な思いをしないコツは、「何だったら我慢できるか」を考え、下調べをしっかりすることだと思います。
自分は「安く青森に行きたいけど、渋滞に捕まるのだけは勘弁(ある程度時間がかかっても、遅い時間に着くのは我慢する)」と思いましたので、とにかく渋滞する日を避け、渋滞スポットで渋滞に捕まらないよう情報をこまめに入手し運転速度や休憩を入れてスピード調整をしました。
極端な話、「高速道路が1000円になってはじめての連休」だから「車の混雑が予想できないから電車で移動する」という「逆張りの発想」も非常に賢い考えだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック