木目シートでプレミアム(笑)(分岐モジュール21)2009年05月06日 20:53

ホムセンの木目シート、こんな風に使いました

ゴールデンウィーク終了のお知らせです。何だかんだ言ってこの5連休は毎日出掛けていたような。。。
家にいる時はそろそろ締切が見えてきたレイアウトモジュール弄りをしていました。

パウダー撒きとかバラスト撒きとか塗装・着色の工程がほぼ終わり、着色後のモジュールの動作確認昨日買ったダブルスリップが接着剤やら塗料やらが廻って修理に手を焼いたのはここだけの秘密)も終わりましたので、建物とか樹木とかを固定する前(固定するとひっくり返せなくなる)に、台枠絡みの小加工を行います。

早々にモジュールを完成させたseibu_mania氏の作例を真似て台枠側面に木目シートを貼りました。100均を探しても見当たらなかったので、ホームセンターで床用のシートで、プレミアム感(笑)漂うマホガニー風の濃色のシートを購入。(写真上)カッターで大まかな寸法に切って、貼り付けた後丘の稜線に合わせて切り出します。

その効果は写真中・写真下のとおり。本棚に置いても家具の一員として認知してもらえる、シックな仕上がりになりました。木目シートは量り売りで2m買い、まだ余りがありますので、過去に作ったモジュールにも貼ってみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック