竹の木(分岐モジュール25)2009年05月14日 23:50

竹の模型

なんてタイトル付けましたけど、「竹の木」ってよくみると「豚の牛肉」みたいな日本語のおかしさがありますね。

ともかく、模型店をうろついていたら「竹の模型」が売られていることが分かり、面白そうだったので購入し、レイアウトに竹林を作ってみることにしました。

しかし量が多い・・・竹は1本あたりの葉の量が他の樹のと比べて少ない代わり、生える本数が半端なく多いです。パッケージ1個あたりの本数は36本。で、工作自体は昨日の杉と変わりはなく、枝を適当に折り曲げて接着剤を塗ってスポンジ粒をまぶすだけ。

簡単な工作ではありますが、36本も作るとなるとさすがにウンザリしてきます。。。


個人的な事情から工作を2〜3日中断することになりました。来週末なのに木が植わってなくて間に合うのか・・・orz