夏休み九州旅行:後半・まとめ2009年09月09日 19:38

レンタカーで南九州ドライブ

旅行後半戦はレンタカーを借りてドライブしました。乗ったのはトヨタのヴィッツ。ハンドルが軽く脚も柔らかめなのに慣れれば、小気味良くて悪くない車です。ちなみに今回は300km走って喰ったガソリンは2000円。エコっぷりが凄まじいです。

宮崎の道路
宮崎から日南海岸に沿ってドライブ。蒼い海、映えるソテツ、そして来ない対向車。日本国内を走っている感じが全くしません。素晴らしいです。

海水浴場で遊ぶ家族
途中立寄った海水浴場。シーズンが過ぎた平日ですので、家族連れが1組いるだけでした。そういや今年は1度も海に行ってないです。

都井岬灯台
都井岬灯台。岬といえば灯台でしょう。

都井岬の野生馬
都井岬にいる野生化した馬。家族で草を食んでいます。ちなみに自分の昼食は、お金を節約するためスーパーで買ったパンとチキン南蛮。200円かかってないですw

霧島ホテル
都井岬から北上して、霧島温泉に立寄りました。今回立寄ったホテル霧島ですが、立って入れる混浴の大浴場が有名で、前も1度来た事があります。今回もう1度寄ってみました。
ちなみに9月中旬までは午後3時まで大浴場は工事のため入れないですので、行かれる方は公式サイトで1度確認された方が良いです。ちなみに2時半に行ったら、入浴料は割引の500円でしたが、3時になったら大浴場が開放になり、立って入れる大きいお風呂に割安でありつくことができました。


泊まったホテルの部屋
1日かけて走り回ったドライブから帰ってきて最後の宿。今回はちょっと奮発して内装が気に入った某ホテルを予約。いつもだと宿に朝食込みで5000円以上のお金はかけないようにしているのですが、今日泊まった部屋は朝食抜きで6000円。部屋はこんな感じ。白壁・白い寝具と、黒檀とかマホガニーとかを彷彿とさせる黒い内装とのコントラストが素晴らしいです。寝具もフッカフカですごい快適でした。

地鶏もも焼き
夕食は宮崎名物鳥のもも焼きを注文。思い返せば鶏づくめの旅行でした。

大淀川
部屋からは宮崎の大淀川がこんな感じで見渡せます。眺望も抜群でした。夏休み最後の夜を、マッサージチェアに凭れながらまったり過ごし、鋭気を養います。

SNA機材不具合の影響をかぶっちまいました(T_T)
で、帰京・・・乗る予定の飛行機はバードストライクによる機材不具合で欠航。1便前の飛行機に振替となりました。そのため宮崎県庁見学は中止まぁ仕事で県庁にはよく行くのでいいですが。日が暮れる前に帰ってきました。


今回の旅行で、JR全線の完全乗車率は70.9%から75.1%にアップ(累計14895.5km)、宮崎県の鉄道全線を乗り尽くしたことになります。
さて明日から仕事・・・実は旅行中ちょっとしたトラブル(大きなトラブルだったら休み中でも勤め先から呼び出されます)があった旨の電話を勤め先から受け、少し憂鬱なのが正直な気持ちですが、頑張って旅行の原資を稼ぎ、また気前よく散財して(幸いにしてお金を手にした人は、世の中のために、手にしたお金を使うことでお金を世の中で回す責務があると思っております)世のため人のため自分のためにやって行きたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック