船上で宴会してきました2009年09月21日 23:59

東京湾納涼船

今日は模型仲間と一緒に東京湾納涼船に乗って宴会してきました。

船はさるびあ丸(写真右上)で、今日は満員御礼。乗船待ちの旅客が列をなして並んでいました。不景気の世の中とはいえ世間はシルバーウィークで微妙にウキウキしているのか、近場の観光に出る人はかなり多いみたいです(遊園地に勤める知り合いからも、今日はものすごくお客様が多いと聞きました)。
で、当方は「オードブル客(オードブルを2皿8〜10人前以上頼んだ旅客は個室を用意される)」として、行列の列も短く、個室も一等船室(写真左下)が用意される「VIP待遇」な納涼船クルーズを楽しませていただきました。幹事激しくGJです。

早速船に乗ってカンパ〜イ(写真右下)。今回は家族ぐるみで納涼船オフに参加された方が多く、綺麗な夜景(レインボーブリッジや羽田空港に出入りする飛行機の灯火が特に綺麗でした)を肴にした、賑やかかつ華やかなオフ会となりました。