工場部分の工作〜配管〜(路面モジュール09)2009年12月11日 23:59

工場まわりの工作

高架駅部分の工作にある程度の目処が付きましたので、モジュール残り半分の工場部分の工作を始めます。

こちらはガソリンスタンドが一部分を占める他は、配管が殺伐と張り巡らされた、殺風景な工場地帯にしようと思っています。その中をヤードから伸びる専用線が縫うように走る・・・モジュール単体で見るとそんなイメージを狙ってます。日本でいうと・・・鶴見線みたいな感じでしょうか。

使ったのはグリーンマックスの「工場付属設備」キット。Aがプレハブ造りの建屋・Bがタンクと配管です。各々1セットずつを使います。配管は線路を跨ぐ部分のみが大きく立ち上がり線路を支障しないように考えながら、その他は何となくグニャグニャしてるように見えるよう適当に組んで行きます。古いキットなので、塗装前にはバリを丁寧に取ることが必要です。

それにしてもこの工場、何を作ってるんだろう・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック