今週末の工作(路面モジュール10)2009年12月13日 18:02

アメリカ風鉄道模型モジュール

休みの日は朝から(ry

テンションが上がらず、アルコールでも気分がいまいち晴れませんが・・・土日は家に籠って工作してました。

今週末は、金曜夜に組み立てた、線路を跨ぐ配管の受け台(GM工場付属設備のタンク用脚を流用)を作りました。高さはパンタグラフが引っかからないよう十分な高さを取るべく、脚3個分を切り継ぎで作ります。てか金曜日工作した配管と高さが合ってない・・・配管は要修正ですね。

合わせて発泡スチロールで地面(高架線路脇の斜面)を作っていました。平らなところの地面は、そのままだと木目が目立ってしまいますし大部分舗装になるので、透明プラ板を接着します。これが乾いてから紙ヤスリで表面を荒らして塗装です。

あわせて、橋台部分および信号所裏面の擁壁部分は、煉瓦積みモールドのプラ板を茶色(色が濃すぎですね・・・)に塗って切り出します。

いまいちな週末でしたが、今週はここまで。このペースだと多分・・・新年会には間に合わなさそうですorz

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック