工作したものの塗装(路面モジュール12)2009年12月21日 01:01

アメリカの地下鉄風路面モジュールですが、とりあえず工作はチマチマ進めてます。
今日は前回塗装した線路周り以外の工作物の塗装をしました。
NYCSUBWAY.ORGの画面
塗装したモジュール用建屋部材
こんな感じです。実物は鋼構造物が緑、壁が白・ホーム関連柱・屋根が赤色という構成ですので、これを参考にしながら手持ちの塗料で塗ってみました。
駅の建物の屋根は赤(西武ラズベリー、GM#20をそのまま)、壁はベージュ(エナメル系塗料で今後塗装予定)、柱は前回塗装した時と同じライトグリーンとしました。
駅に隣接する工場は、配管は艶消アルミシルバー(GM#39)、線路を跨ぐ配管の支柱は直調色の焦げ茶(ブラウンとブラックを1:1程度で調合)、工場はねずみ色1号(GM#9)に塗ります。
レイアウトの表面には艶消ダークグレー(GM#35)を吹いて基盤にします。
これで全体に艶消を塗ったら、いよいよレイアウト本体への組み込みに移行です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック