今年最後の土曜日(モジュール13・忘年会)2009年12月27日 00:21

昨日はすごい朝早く起きてから、模型仲間の忘年会に出掛けるまでモジュールの工作をしてました。
モジュールの斜面や線路の間にプラスターを巻き、その上からカラーパウダーを撒きます。地上線の線路部分は、線路が埋まってヘロヘロの状態を再現するべく、プラスター・バラスト・カラーパウダーを適度に混ぜてから散布し、タップリの木工ボンド水溶液で固めます。
レイアウトモジュール・地面の工作

一通り工作が終わったら忘年会。会長の乾杯でスタートですが、今日は人数もテンションもものすごかったです。食べ放題の2時間、みんな食べまくり騒ぎまくり模型弄りまくりで、何故かコンテナが皿に載って出てくる始末。鉄道ファンの一般的なイメージを見事に覆す、にぎやかな飲み会になりました。時間終了後は河岸を変えてもう一杯。
今年1年お世話になりました。この模型つながりも来年で5歳になりますが、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
CKC忘年会

この席上、ぬる・・・(ry氏にお願いして買ってもらった、投げ売りされていた古いGM動力を引き取ってきました。市価の8割引ですので、都合動力6個で4200円・・・・これだけあれば、しばらくは戦えそうです。
吉祥寺ユザワヤで投げ売りされていたGM動力

コメント

_ gino-1 ― 2009年12月27日 10:39

お疲れさまでした。

来年もよろしくお願い致します。

_ 職場のバスコレ会 ― 2009年12月28日 17:23

お疲れさまでした。

箱を何に使うのか…気になっていいですか?

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2009年12月29日 00:08

土曜日はお疲れさまでした〜

>gino-1様
沖繩の話を聞いていたら、もう一度沖繩に生きたくなってきました。いいな〜

>職場のバスコレ会様
箱って・・・コンテナでしょうか?
家に帰ったら同じのがあった事が発覚したのですが、番号だけ付け替えて普通に19B-Rとして楽しみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック