本体の組立とか看板とか(路面モジュール15)2009年12月30日 13:06

ニューヨーク風駅案内板

昨日はあれからずっと工作していました。

歩道部分は1500番の耐水ペーパーを貼り、ジオコレのガソリンスタンドはそのままだと大きいので一部を切り出して地面に貼り付けます。
建物(駅階段)の陰になるところは、パウダーを撒いて草も生えない様子を再現。工場の配管受け台も合わせて取付。

あわせて駅等に付ける看板を作ります。今回のモジュールの参考にしたニューヨーク地下鉄の奴を参考に、駅名や行先・系統を適当にこしらえます。
一応、「ニューヨーク北のブロンクスを走る高架路線」「駅名はChaofan Street(幣倶楽部をイメージさせる名前で、実在するChambers Street駅をもじっています)」「ガソリンスタンドは日系人がやっており、ヨコハマタイヤも扱う」という設定にしました。
設定を考えるのが結構楽しく、今年もあと40時間を切っているのにこれだけで数時間使っちゃいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック