旧作レイアウトの解体2010年02月13日 20:51

さよなら固定式レイアウト

学生時代、ガラクタのサイドボードを貰ってきて、「就職したあと簡単に鉄道模型を走らせて癒せるレイアウトを作ろう」と思って、半固定式のレイアウトを作ったことがあります。

走らせられるまで仕上げたのですが、煩い走行音その他にいろいろと不満を感じるようになり、正直ここ2〜3年はこれで遊ぶこともなくなり放置していました。

そんなこんなで部屋も手狭になってきた事から、ちょっと残念ですがレイアウトを解体しました。使える部品は(埃対策はしていたため結構ある)、旧作が見た夢を託しつつ、また使う日を夢見て、部品を外して保管しています。


カテゴリ「固定式レイアウト」関連を「旧作固定レイアウト」に集約しました。