ヨコハマ徘徊2010年02月14日 21:37

横浜いろいろ

青森・函館旅行から時間が経っていませんが、休みが取れましたので横浜まで行って来ました。午前中は久しぶりにずっとスポーツをしていたのですが、肉体的にボロボロになってしまい、不覚にもトシ(四捨五入すれば40です)を感じてしまいました。

で、ゴハン食べて銭湯で汗流して、みなとみらい(写真1)へ。吹き通しになっており丸見えの地下鉄駅とオープンカフェがいい感じです。ランドマークプラザで今日まで行われていた「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」を覗いてきました。疲れていたのと人混みに圧倒され、内容は全く頭に入っていません。

その後、せっかく横浜まで来たので、新しく出来た鉄道模型販売店の「グリーンマックス横浜店」を覗いてきました。開店セールで東武3000系中間車キットが安く売られていましたので、以前作った東武3070系の中間にいれる中間車キットを購入。

ちなみに横浜店では、自社製品の修理はやっておらず、持込み修理は従来通り秋葉原店に持ち込んで修理を依頼することになります。当方の取り扱いミスにより台車枠を溶かしてしまった東武30000系もこの機会に修理してもらいました。修理時間は約30分、店の中をウロウロしてれば退屈しません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック