自民党が徴兵制導入の検討を示唆2010年03月04日 23:22

気になったニュースから。

自民党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は4日の会合で、徴兵制導入の検討を示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。これを基に議論を進め、05年に策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた国民投票法が施行される5月までの成案取りまとめを目指す。
 参院選を視野に、離反した保守層を呼び戻す狙いとみられる。ただ05年草案も徴兵制には踏み込んでおらず、「右派」色を強めたと受け取られる可能性もある。今後党内外で論議を呼ぶのは必至だ。

「合理性」が一番問われる分野なのに、こんな思考をしている「無能な指揮官」の下で戦いたくないっす。それだけ。

コメント

_ ginoー1 ― 2010年03月05日 19:00

こんばんは。

このような事を平気で言える神経を疑いますね。
まぁ、最前線に行くことが無い人達が勝手に考えて作るのですから、どんな内容でも言いたい放題ですね。
優秀な指揮官なら無駄な争いはまずしませんね。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2010年03月07日 10:49

gino-1さんコメントありがとうございます。

残念ながら「徴農」とか「徴用」とか、「いまどきの弛んだ若い奴らの精神を軍隊で鍛え直してやらにゃあかん!ついでに不人気な仕事の人手不足も安く解消!」といった安易な発想をする偉い人は、一定数いるみたいです。
※ちなみに、こんな施策をぶちあげても若い保守層の賛同は得られないと、2ちゃんねるを漫然と見てて思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック