昨日のお出かけ2010年03月14日 07:22

横須賀線・湘南新宿ライン 武蔵小杉駅

昨日は土曜日。会社に行って若干の仕事をしてからお出かけしてきました。 

まず行ったのは、本日開業のJR横須賀線武蔵小杉駅(写真上左右)。成田エクスプレスを含め全列車が停まる大きな駅です。南武線・東急東横線と交差するところですが、横須賀線自身もカーブしているところに作ったので、駅構内はかなり無理がある構造になっています。そんなホームの先端で鉄道ファンの「砲列」をかすめつつ快速電車が入ってきます。

西武赤電@ポポンデッタ秋葉原
その次は、組み上げたばかりの西武571系の試運転で秋葉原ポポンデッタに行きました。心配したGM動力がちゃんと走るか心配でしたが、全く問題なく走りましたので一安心。足回りのFS40台車が凛々しいです。

さらに、飲み会に招待された飲み会に参加するために千葉に移動。はじめてお邪魔したのに温かく迎えていただきました。その席で見かけた面白いものがコレ。
手回し発電最高過ぎです。
また誘って下さい。


今日もお出かけです。会社に・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック