東武3070系の工作12-中間車のデカール貼り2010年04月18日 06:37

東武3000系のデカール貼り

寒いです。昨日は季節ハズレの雪が降ったりして、大変でした。今年の天気、どうしちゃったのでしょうか???

昨日の昼に仕事から帰ってきて、家事や買い物の間を縫って東武電車の工作。前回やり直すことにした車体帯を張り直しました。2両分張るのに4両分のデカールを使ってしまいましたが、何とかこの時間に張り終わりました。

デカールは劣化しており、いくらやってもブキブキと途中で切れてしまいます。今回は切れたデカールをつないで並べて車体帯びを表現することにしました。すごく見た目が悪くなりそうですが。。。
増結する先頭車は車体にきついウエザリングを表現している事もあり、凸凹な塗装面も含めて「ウエザリングの一環」として工作を続けることにします。

今日はこれからお出かけです。。。