トイレとプレハブの模型2010年04月24日 22:28

Nゲージサイズのプレハブ詰所

来月に控えたモジュールレイアウトオフに向けて、いままでの使用で痛んできたモジュールの補修その他をそろろと手がけなければならなくなりました(今回は新規モジュールは無しです)

で、補修をどうしようか考えながら模型屋を彷徨っていた時に見かけたのがトミーテック・ジオコレの「工事現場A・現場事務所と小物」です。このシリーズをA・B・Cと揃えると立派な現場事務所が出来るのですが、今回はとりあえず「A」を購入。2階建の現場事務所自体はスッキリした出来でなかなか好感ですが、この製品で思わず目が行ったのが、青い扉の「仮設トイレ(青い扉の電話ボックスみたいなもの)」。プレハブ造りの現場事務所ですと、建屋と別棟にトイレ(レンタル品)を設ける事が多いです。早速、プレハブ詰所と並べて接着しました。
プレハブ自体は、旧作のGM住宅改造のプレハブ詰所と並べても違和感の無い、カッチリした造りです。
建物自体は他の付属品と一緒に、新しいモジュールを作った際に 置こうと思います。