お出かけしてきました(埼玉→東京縦断)2010年06月06日 22:28

天気に恵まれた日曜日、埼玉から東京まで出掛けてきました。
高麗川駅でディーゼルエンジンを感じる

高麗川駅で。模型仲間でディーゼルカーが流行っている空気を感じて、気動車がいる所に行って来ました。

すっかり珍しくなった、青竹色のバス

飯能で乗り換える際に見かけた、懐かしい青竹色の国際興業バス。驚いたのは、写真手前に後部が写っているバス。都内の事業者では見かけなくなった、直列エンジン搭載のキュービックが、最後の最後で生き残っています。

車両基地直行の臨時電車
で、飯能駅。ここから今日行われました西武・電車フェスタの会場に直接乗り入れる臨時電車に乗ります。電車に乗ったまま車両基地の奥深くに入って行くのが、すごい貴重な体験でした。

木黄シ束頁モジュール@西武電車フェスタ
鉄道模型展示に出展されていた、友人のseibu_mania氏謹製の木黄シ束頁(ききしたば・ぺーじ)モジュール。4枚構成になった姿ははじめて見かけましたが・・・すごく実感的です。

赤電・RUSH
同じく展示されていた、西武赤電軍団です。同じ車両でも、作品によって細かいところがいろいろ異なって表現されているのが分かります。

河川モジュール
同じく展示されていた、西武沿線の河川モジュール。すごく雰囲気がいいです。


羽田空港カフェ
本当はもっとゆっくり見たかったのですが、後の予定があったり勤め先から電話がかかってきたりで慌ただしく会場を後にします。
都内での予定が終わり疲労困憊になり、ちょっと疲れを癒すのに羽田空港に行きました。飛び立つ飛行機をツマミにグラスビールを傾けると、疲れが少し飛びます。

キハ35系入線
で、今日のおみやげ。あんまりお金が無かったのですが、最近の模型仲間のDIESEL RUSHにアテラレタ模様で、キハ35系を導入してしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック