スカ色70系電車の工作02(キットの素地造り)2010年07月11日 21:54

横須賀線70系電車の工作

自宅で積みキット状態になっていた、GM70系キットの組立に手を付けました。
今回模型化する編成は、全盛期の横須賀線(末端部のシャトル運用含む)をイメージして、「クハ76-モハ70-モハ70M-サロ75-クモハ43-クハ76」としました。このうちクハ・クモハを抽出すれば、両毛線転属後の編成としても遊べるように考えています。

まずはキット車体の素地仕上げ。
クモハ43は、以前作った32系電車に併結することを想定して、木製扉等の改造をした車体をベースにしております。
サロ75は、GMキットサハ75のオマケパーツを切り継いで2扉の原形に復元します。
あと、クハ76のうち1両は、旧作(地方私鉄譲渡車を想定して素組みした車両)をベースとしますので、工作が拙いところをこの機会に補修します。

ここまで工作を進めたところで、ちょっと早いのですが、今日は色々あって疲れたので、休みます。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック