下館レイル倶楽部にお邪魔してきました2010年08月08日 20:05

最近忙しく、鉄道模型の運転もままなりません。
自分は北関東在住であり、地元で鉄道模型で遊べる集まりがあるか探してみたところ、「下館レイル倶楽部」さんがありますので、昨日・今日とモジュール持参でお邪魔してきました。

久々のHOゲージ模型
毎月1回、NとHOのレイアウトをアルテリオ内で展開しており、買ったはいいけど走らせる機会になかなか恵まれなかった、DR-E243が推すペンデルツークをレイアウトに解き放ちました。久々に出したのですが、さしたる不具合もなく、快調に幹事氏謹製のカント曲線を走り抜けます。

真岡鐵道モオカ63@折本駅モジュール
今回は、折本駅モジュール複線間隔変更用アダプタモジュールを持参しました。あわせて、地元ド直球車両のモオカ63も持参。これが初運転ですが、トラブル無く快調に走りました。
※アダプタモジュールは、線路の凸凹が多く、要再調整です。。。

ET420
下館レイル倶楽部に参加されている方は、外国形に興味を持たれている方も多く、そんな中Nで選んだのが、ドイツ国鉄420形。低い車体高がちょうど折本駅の低いホームに合います。

また、次回もお邪魔したいと考えております。