下館レイル倶楽部にお邪魔してきました2010年08月08日 20:05

最近忙しく、鉄道模型の運転もままなりません。
自分は北関東在住であり、地元で鉄道模型で遊べる集まりがあるか探してみたところ、「下館レイル倶楽部」さんがありますので、昨日・今日とモジュール持参でお邪魔してきました。

久々のHOゲージ模型
毎月1回、NとHOのレイアウトをアルテリオ内で展開しており、買ったはいいけど走らせる機会になかなか恵まれなかった、DR-E243が推すペンデルツークをレイアウトに解き放ちました。久々に出したのですが、さしたる不具合もなく、快調に幹事氏謹製のカント曲線を走り抜けます。

真岡鐵道モオカ63@折本駅モジュール
今回は、折本駅モジュール複線間隔変更用アダプタモジュールを持参しました。あわせて、地元ド直球車両のモオカ63も持参。これが初運転ですが、トラブル無く快調に走りました。
※アダプタモジュールは、線路の凸凹が多く、要再調整です。。。

ET420
下館レイル倶楽部に参加されている方は、外国形に興味を持たれている方も多く、そんな中Nで選んだのが、ドイツ国鉄420形。低い車体高がちょうど折本駅の低いホームに合います。

また、次回もお邪魔したいと考えております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック