CKC忘年会2010年12月11日 23:30

今日は、模型仲間のCKC忘年会でした。
忘年会0次会(?)は、習志野にある「サンスポーツ」の貸しレイアウト出行われました。親戚廻りの所用を済ませた後、習志野入りします。

今回は「コンテナ列車」「国鉄時代」の2テーマで運転を楽しむ方針を立てていましたが・・・・・
久しぶりのCKC運転会でwktkし過ぎて車両を持込み過ぎ(今までの経験から、貸しレイアウトの運転1時間につき車両10両がちょうど良いように思います)、思ったより荷物が嵩んでしまいました。

貨物列車群@習志野サンスポーツ

写真上・中はコンテナ列車、EF64重連が勇ましいです。しかしながら、久々に出したため、変形してうまく走らない個所も散見されました。。。。反省です。
写真下はコンテナ列車撤収後に並べた交流区間風味。いい感じです。

中央線風@習志野サンスポーツ
河岸を変え、今度は直流電車を並べてみました。山男EF64が牽く客車列車に、中央・身延線ローカルの旧型国電・・・堪らないです。

水戸線・真岡線群@習志野サンスポーツ
最後に、並べる車両を赤っぽいのに差し替えして、真岡・水戸線風にして遊びました。前回工作のキハ20 247含め、大変快調に走ってゆきます。これを見ているだけで・・・・和みます。。。。

CKC忘年会&&アフター
で、都内に移動して、忘年会の本番。いや〜潰れず良く呑みました。
この日は秋葉原から家に向かう便とは逆方向の電車に乗ります。疲れが溜まりまくっているので、今晩は泊まり。。。。

参加された皆様、大変お疲れさまでした&ありがとうございます

コメント

_ gino-1 ― 2010年12月12日 12:21

こんにちは。
忘年会お疲れ様でした。

国鉄型ディーゼルカーも、魅力的ですね!
ウチの国鉄型ディーゼルカーも手を加えてみようかなぁ…。


また、ヨロシクお願いします。

_ クロポ415@泥酔状態 ― 2010年12月12日 20:50

gino-1さんコメントありがとうございます

お馬鹿さんな消防厨房時代の私は、「気動車よりも電車にハァハァ」でした。
いま思えば手が届くところで佃煮になっていたキハ20系を、もっと大事にしてれば良かったと思います。

_ 赤緑 ― 2010年12月12日 23:34

ちと早いですが1年間有難うございました。
来年は……今年と一緒でしょうね。

_ あやにゃみ ― 2010年12月13日 23:38

土曜日はお疲れ様でした。
来年は早々から、騒ぎますかねwww

ちと早いですが、旧年中は色々お手数をおかけしましたが
また宜しくお願いします。

_ クロポ415@家呑み中 ― 2010年12月14日 22:42

赤緑さん、あやにゃみさんコメントありがとうございます

>赤緑さん
来年もお互いよい年にしましょう。
「攻撃は最大の防御」なんて諺もありますし。

>あやにゃみさん
「騒ぐ」ためにも準備が要るみたいですので、いま準備中ですw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック