mother2011年01月25日 00:05

母親といえばこの花でしょう

完全に私事ですが。

ちょうど30年前の今日、母親を亡くしました。
母親はまだ30代、ヘタしたら今の自分が母親以上の人生をマットウしているくらい。そのくらい早い旅立ちでした。

まだコドモだったので、何がどうしてこうなったのか自分でも判ってなかったのですが・・・当時、父親があまり家に帰っていなかった(自分の面倒は祖母が見ていた)ような記憶が朧げながらあります
ていうか本当に子供だったので、よく憶えてないのです。

以来、父一人子一人だと支障があり過ぎるので、父方の実家がある茨城に引っ越し。父方の親類と一緒に暮らす事になりました。
父子家庭の苦悩が昨今クローズアップされる中、このような環境に恵まれた事は本当に幸せな事だと思います。

三十年前に旅立った母親には引き続き安かな眠りを、父親には幸せな人生を全うして欲しいと思います。


季節外れですが、写真はフリー素材から頂きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック