スキー大スキー'20112011年02月05日 23:25

太陽のリフト。これが堪らないのです

いまの職場の同僚と日帰りスキーに行って来ました。行先は、首都圏からも遠くない(最寄ICは東北道白河IC)羽鳥湖スキー場です。
天気にも恵まれ、気温が低いためか雪質も良く、空いていた事もあって、終日大変気持ち良く滑る事が出来ました。
いい感じで体を動かせ、終わった後の温泉も快適で、いいリフレッシュになりました。めでたしめでたし♪


しかし。ちょっと気になったのが「空き過ぎ」な件。

休日なのに埋まらないスキー場の駐車場
写真を見ていただければ分かると思いますが、天気に恵まれた土曜日なのに駐車場が埋まっていません。これならスキー場も空いているはずです。やはり「スキー・スノーボード人口の減少」の傾向があるのでしょうか?そう考えると、空いているゲレンデも嬉しさがちょっと減ってしまいます。
「スキー人口の減→若者の内向き傾向→日本オワタ\(^o^)/」といった、年輩層が喜びそうな安易な思考は絶対しませんが、この現状、どう考えれば良いのでしょうか?映画でスキーが大流行りした20年前が異常だったんでしょうか??ちょっと分かりません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック