ドイツ風急行客車の整備03〜まだ続く切り継ぎ車体の仕上げ ―2011年02月11日 23:14

ドイツ型客車の工作

日本型から仕上げるドイツ型客車ですが、一通り切り継ぎ面を仕上げた後、表面にホワイトを吹き、仕上がり面をチェックしてみます(写真上)。
・・・・・・全然仕上がっていませんorz。
仕方が無いので、再度隙間に光硬化パテを流し込んだ後、今度は某「お値段以上の店」で格安で仕入れてきた白熱電球に晒し、再度隙間整形をする事にしました(写真下)。


バスコレクションの改造
パテが乾くまでの間、やはり切り継ぎネタということで、余っていたバスコレクションを思うままに切り継いでみました。
こんな感じです。
我ながら、どんな想像の斜め上をゆく代物が生まれるのか、ちょっと楽しみです。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック