いま大阪です(キリッ2011年02月25日 23:59

700系のぞみの旅

年度末でいろいろ忙しいですし・・・・友人に「クハ103-1が引退するぞ」と唆され、トンボ返りで駆けつけました。
基本的に「葬式騒ぎ」からは一線を引く(こんな感じ)ことを意識して鉄道趣味を嗜んでいるつもりですが。。。

今回は、幼少期より慣れ親しんだ103系電車。その量産型トップナンバー(試作車が存在してました)との事。「半世紀にわたり、よくぞ生き残った精鋭達よ」と労いたい気持ちもあり、強行軍で渡阪しました。
普段高速バスで関東〜関西間を移動する事が多いため、東海道新幹線に乗るのも久しぶりです。そもそも「700系」て乗ったことあったっけ???
車内に流れる「AMBITIOUS JAPAN!」のチャイム、普段乗り慣れた列車よりも心なしか広いシートピッチ。煙草が喫える車内。いろいろなものが・・・・・すごく・・・・新鮮です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック