エコス、エコス、エコス2011年05月14日 00:34

主夫・・・じゃないですが買ってきました

茨城・栃木から遠いところに転勤して数十日。だいたい日々の生活にも慣れてきました。
そんなある日、街を歩いていたら懐かしい看板を発見。『泥酔鉄道公認スーパーマーケット(自称)』ことエコスじゃないですか。
田舎の茨城でも、2ヶ月前まで住んでいた栃木でも馴染みある(もともとあった「ハイマート」「エーリス」を合併している)中堅スーパーです。

しかも「エコスは茨城県を応援します!茨城フェアとあっちゃ、立寄らない訳にはいかないじゃないですか!(写真上)
という訳で茨城県産コシヒカリ他モロモロを衝動買い。

で、魚とマッコリを買ってきたのは(写真下)、ツイッターでフォローしている音楽家伊東乾のエントリにあった「魚の酒漬け」を再現しよう、という企みがあっての事です。早速やってみました。