エコス、エコス、エコス2011年05月14日 00:34

主夫・・・じゃないですが買ってきました

茨城・栃木から遠いところに転勤して数十日。だいたい日々の生活にも慣れてきました。
そんなある日、街を歩いていたら懐かしい看板を発見。『泥酔鉄道公認スーパーマーケット(自称)』ことエコスじゃないですか。
田舎の茨城でも、2ヶ月前まで住んでいた栃木でも馴染みある(もともとあった「ハイマート」「エーリス」を合併している)中堅スーパーです。

しかも「エコスは茨城県を応援します!茨城フェアとあっちゃ、立寄らない訳にはいかないじゃないですか!(写真上)
という訳で茨城県産コシヒカリ他モロモロを衝動買い。

で、魚とマッコリを買ってきたのは(写真下)、ツイッターでフォローしている音楽家伊東乾のエントリにあった「魚の酒漬け」を再現しよう、という企みがあっての事です。早速やってみました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック