意識すらされなかった泥酔鉄道の「盲点」〜ロジスティクスの大いなる欠如〜2011年05月22日 11:26

衣装ケースに片づけましょう

4月に引っ越しして以降、模型関係の収納スペースが足りず、衣装ケースを買い増ししました。 しかし買ってきた衣装ケースが強度面で頼りないことから、今まで使っていた天馬インロック350Lを買い足し。衣装ケース8箱に納まるよう整理しました。

これで部屋もスッキリ・・・・とはならず、まだ模型関係は納まりきっていません。しかしこれ以上収納場所を増やせるのか?ずっと独身だったとしても転勤族で荷物を持って移動するが多い自分の人生、意外なところで「オトナの電車ごっこ」の限界が見えたような気がします。
まぁ趣味でここまで考えるのも何ですが、自分も模型遊びでロジスティックスの発想は全く頭になかった事になります。まるでどこかの旧日本軍ですね。
一生この趣味で遊ぶためにも、ちょっと頭のスミには置いておかなければいけない事だと思います。