モジュールオフに向けて(立体モジュールの補修)2011年06月06日 02:13

アメリカ風駅モジュールの補修

土日は休日出勤と忘れ物取り(免許証)とで潰れました。。。
で、帰宅してから少し仮眠して深夜にちょっと工作。待望のモジュールオフまであと2週間、モジュールの線路配置も決まりました。
自分の担当部分を見ると若干の寸法調整が必要そうですので、持って行くモジュールを変更し、Chaofan Street Stationを追加で持って行くことにしました。立体交差の地上側が中途半端な寸法になっている(約18cm)のが逆に都合いいです。

半年振りに箱から出したのですが、接着部分とかが外れていたり、寸法が合わないところを無理やり接着で固めていたところが歪んだり・・・・結構傷んでいました。
今回はこれをちょっと補修。
寸法が合わないところにプラ角棒を噛ましたり、接着部分にプラ接着剤をたっぷり流して再接着したり、時間も気力も無いため、簡易な補修を行っております。本当は分解して再組立した方が良いのですが・・・
接着剤の「垂れ」が逆にリアル。。。

さて、夜が明けたらまた仕事。夜が明けてほしくないぉ