モジュオフ前の整備2011年06月13日 00:26

モジュールオフ前のモジュールの整備

なんだか仕事がとんでもない状態になっており、今日というか昨日も大変アレな時間に帰宅となってしまいました。週明けも多分同じような状況を予想していますが、モジュールオフに穴を開けないよう、死なない程度に頑張って行きます。

で、もう今日しかオフ前の模型弄りの時間は無いつもりで、持参するモジュールの準備をしてました。残っていた直しかけの川モジュールにアパートを2軒建てました(写真上)。削った畑部分で、削り過ぎたところに紙粘土を盛り建物を置いて整形、その後ブラウンに着色して上からフォーリッジをかぶせてそれっぽく仕上げます。工作はこれだけですが、さすがに午前帰宅の後モジュールを広げる気にはならず、今まで掛ってしまいました。

あと、パワーパックとポイントユニットに、動作する位置(内線・外線、ポイント開通方向)を示すテプラを貼っておきます(写真下)。とりあえずこれだけでも、自分以外の人が運転できるようになる・・・・と思います。